浴室・洗面リフォーム

浴室・洗面を心地よい空間に・・・。

●床下の状態を確認
木造一戸建ての在来工法の浴室(建物本体にモルタルなどの下地材で防水し、タイルを貼って仕上げたもの)は、長い間に継ぎ目から水が漏れて、建物自体がの土台が腐食したり、湿気を好むシロアリが侵入したりするケースがあります。浴室タイルの目地のひび割れ、コーキング(継ぎ目がゴムのような部分)の傷みなどは早めに補修することが大切です。解体時には必ず床下の状態を確認し、傷んだ部材をきちんと交換しましょう。配管の状態もチェックし、更新するようにしましょう。

●高断熱浴槽
浴槽を断熱材で包んだ 高断熱浴槽が一般化してきました。浴槽自体に断熱性を持たせ、お湯が冷めにくくなっています。断熱風呂ふたとの併用で4時間後の温度変化を-2.5℃以内に抑えます。浴室ユニット全体を断熱材で
包んだ商品は、ヒートショック対策としても有効です。

静岡市駿河区 M様邸 浴室・洗面リフォーム

洗面リフォーム 洗面リフォーム
 浴室リフォーム 浴室リフォーム

施工手順はこちらから

 

静岡市葵区 Y様邸 洗面化粧台取り換えリフォーム

幅75cmの洗面化粧台を幅60cmの洗面化粧台に変更。空いたスペースに収納ボックスを置いて有効利用

洗面リフォーム 洗面リフォーム  洗面リフォーム

 

静岡市駿河区 S 様邸 洗面・脱衣所リフォーム

洗面・脱衣スペースが狭く暗いので広く明るくしたい。

 浴室・洗面リフォーム 浴室・洗面リフォーム 浴室・洗面リフォーム 浴室・洗面リフォーム
浴室・洗面リフォーム 浴室・洗面リフォーム

昼間でも薄暗かった洗面・脱衣所 明るく、プライバシーも守れる空間に・・・。

施工手順はこちらから

 

静岡市葵区 M様邸 ユニットバス取り付け工事

元はクリーニング店だった作業場にユニットバスを取り付け。足を悪くされたMさんが自由に入れるように・・・

浴室・洗面リフォーム 浴室リフォーム
 浴室・洗面リフォーム 浴室・洗面リフォーム
 浴室リフォーム 洗面リフォーム

なるべく段差を抑えて動線を考えて手すりを配置

施工手順はこちらか

 

静岡市  浴槽・給湯器取り換えリフォーム

浴槽も時代と共に変化してバリエーションも豊富になってきました。

浴槽を変えたいと言う依頼も多いです

015 037
 001  ⇒  006

浴槽も傷んできてタイルにもクラックが、給湯設備も新しく・・・。ひと回り大きくなった浴槽

浴室リフォーム 浴室リフォーム
 浴室リフォーム 浴室リフォーム
 浴室リフォーム 浴室リフォーム

もとの浴槽よりひと回り大きなサイズに変えることが多いですね。ゆったりリラックスして入れますし

給湯・保温技術も良くなって、浴槽を変えるだけでも気分一新しますよね。(^o^)

静岡市葵区 K様邸 浴室・洗面リフォーム

洗面・浴室の出入り口の床はどうしても傷みがちですよね。最近では水切りもよくなってきましたが、

「おかしいな」と思ったら、早めのチェック、必要に応じたメインテナンスをお願いします。

浴室・洗面リフォーム  浴室・洗面リフォーム
 浴室・洗面リフォーム  浴室・洗面リフォーム

 

静岡市葵区 O様邸 浴室入口敷居修繕工事

長い間の湿気がこのような結果をもたらします。

 

008 長い間サッシの隙間から水が浸入 012敷居がボロボロ
 015傷んでいる個所をすべて撤去  017乾燥させた後防水材を充填
 019新たに敷居を取り付ける。

 

 

 

静岡市駿河区 N様邸 洗面・脱衣所リフォーム

水分に弱い板(パーティクルボード)に長い間湿気ていたようで・・・。

002

クッションフロアーを剝がすと床下地が

水分を含んでボロボロ

004床板を剝がしてみると床組は何とかセーフ ・・・。
019

洗面台下が特に傷みが激しく排水溝の

不備が原因で床・壁がダメージを受けた。

025壁面には耐水化粧合板を貼り根太組を補強して対処
014

断熱材を敷き詰め構造用合板下地張り

根太組を補強して防虫防腐剤を塗布

 ⇒ 032

静岡市駿河区 M様邸 洗面・脱衣所リフォーム

洗面・脱衣所を全面リフォーム

 洗面リフォーム 洗面リフォーム

明るく清潔感あるスペースに

施工手順はこちらから

《その他の施工例》

 洗面リフォーム 洗面リフォーム  洗面リフォーム 洗面リフォーム